Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

最近買ったDVD

さとう里香~まったりか~ [DVD]

さとう里香~まったりか~ [DVD]

 先日のイベントで購入したDVDですが、まず時間が長い。本編が約85分、得点映像が約10分、合計約1時間35分。いつもアイドルDVDは得点映像込みで50分くらいがベストと言っている私としては長すぎ(^^;)。
 それでも、内容がバリエーションに富んでいればまだ救いがあるのですが、それも無い(^^;)。ほとんどのシーンが「着衣→下半身だけ露出→全部脱いで水着姿」というパターン。このパターンじゃなかったのは、入浴シーンとシャワーシーンの2シーンだけで、さすがにこれでは見ていて飽きる。そのうえ、シーンはすべて屋内ということで見せ方のバリエーションも少ない。
 また、彼女の場合世間には「おバカキャラ」(^^;)として浸透しつつあるので、トーク等でそういう点を強調するシーンがあれば、もうちょっとメリハリのついた作品になったんじゃないかと思います。同じような「おバカキャラ」の大島麻衣さんのDVD(「またまた勉強させて頂きます」)ではそういうシーンがあったりしたのですが。
 ともあれ、里香さんの「素材」のみに頼った作品になってしまっており、この不況の中DVD制作にお金をかけれないのは解るとはいえ、それならもうちょっと頭を使って欲しかったですね。「とりあえず収録時間が長ければ購入者は満足」というコンセプトは絶対間違っているかと。
採点:75点