Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

最近買ったDVD

大島麻衣 またまた勉強させていただきました! [DVD]

大島麻衣 またまた勉強させていただきました! [DVD]

 先日AKB48からの卒業を発表した麻衣さんですが、今までコンスタントにグラビアに登場してたので既にイメージDVDもリリースしてたと思っていて、今年発売されたこの作品がファーストだったのはちょっと意外。さすがに人気者の彼女のファーストということで、amazonでもずっと品切れで発売から1ヶ月近くたってようやく入手することができました。
 さて、この作品ですが内容は正に「王道水着イメージビデオ」という作り。全体の8割くらいが水着(ビキニ)姿で出し惜しみ感は全く無し。歌系のアイドルが出したイメージビデオという作品ではなく、完全にグラドルのDVDになってます。ただ、内容的にはあまりにも「王道」すぎて印象に残るシーンが少ないところもあります。しいて言えば、ビキニ姿でダーツをするシーンでしょうか。そのあたり、グラドルとしても平均的でトータルバランスは高いけれど、特に「これ」というフックも無いグラドルとしての麻衣さんのキャラを反映してるところもあるかも。むしろQ&Aなどトークのシーンのほうが、彼女の明るく元気でちょっとおバカ(^^;)なキャラが発揮されてて印象に残ります。
 正直「可もなく不可もなし」という作品で、「ファン用アイテム」といったところでしょうか。無論、私は充分満足できた作品ですが。
採点:85点