Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アデバヨール・シティ移籍

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/headlines/20090719-00000010-spnavi-socc.html
 以前から移籍の噂の絶えなかったアデバヨールですが、マンチェスター・シティに移籍とは驚きました。移籍するにしてもミラン等、プレミア以外のチームに行くと思ったので。しかし、これでシティはかなり戦力が充実してきましたね。ファーストトップにアデバヨールセカンドトップテベス、中盤左サイドにロビーニョ、右サイドにショ−ン・ライト・フィリップス、センターにバリーとアイルランド(またはデヨング)、左SBにブリッジ、右SBにリチャーズ、GKにギブン。これでオファーを出してるテリーがCBに入ればかなり強力な布陣。無論、テリーが移籍する可能性はかなり低いと思いますが、ある程度の実力を持つCBを獲得できればプレミア制覇は厳しいとしても、チャンピオンズリーグ出場権獲得の可能性は充分あるかと。
 逆にアデバヨールを失ったアーセナルは、また層が薄くなりましたね。昨シーズン前のフレブ、フラミニらに次ぐ主力の流出。とりあえずアルシャービンをFWに回せば形はなんとかなるとはいえ、もし昨シーズンのようにケガ人が続出すれば、プレミア制覇あほろか、こちらはチャンピオンズリーグ出場権も危ないかと。
 あと、移籍といえばイブラヒモビッチエトー+フレブ(+金銭)のトレードの噂は実現するのでしょうかね・・・?