Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本4−0チリ
 前回苦戦した相手だっただけに、予想以上の快勝でした。この試合はケガ人などでベストメンバーでは無い日本代表でしたが、代わりにはいったメンバーが大活躍。前半20分に本田のシュートを相手GKがはじいたところを岡崎が押し込んで先制。その5分後には中澤からのパスから岡崎が2点目。中澤のあんな見事なセンタリングは初めて見たような(^^;)。後半立ち上がりにもセットプレイから阿部がヘッドでゴール。そして、ロスタイムには本田がダメ押しゴール。闘莉王不在のDF陣も、危ないシーンは再三ありましたがチリを無得点に抑えました。
 最初に書いたように、この試合はゴールを挙げた岡崎、本田、そして途中交代で入った注目の山田らレギュラーじゃない選手が活躍。特に岡崎は一気にFWの1番手に躍り出ましたね。今日の試合はなかなか収穫のあった試合だったかと。