Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯予選

日本6−0アフガニスタン
 ここまでふがいない戦いが続くハリルジャパン。この試合、先発メンバーは武藤に代わって原口が入った以外はカンボジア戦と同じ。
 試合はやはり日本がボールをキープして攻め、アフガニスタンがカウンターを狙う展開。そして、10分に香川が見事なミドルシュートを決めて日本先制。日本にとっては久々に早い時間でのゴール。その後はなかなか追加点が奪えないものの、CKからの流れで上がっていた森重がゴールを決め、日本追加点。前半はそのまま2−0で終わったものの、後半立ち上がりにまたも香川がゴールで3点目。これで試合はほぼ決まり。その後は岡崎の2ゴール、そして本田のゴールで計6点。日本が6−0で快勝しました。
 本当に、日本の大量得点で快勝というのは久々に見た印象。特に、今日は2ゴールづつを決めた香川、岡崎の復調は収穫。2人ともカンボジア戦は精彩を欠き、正直この試合は外したほうがいいと戦前は思っていただけに。まあ、相手との実力差を考えれば当然の結果なんですが、とりあえず一安心できた試合でした。