Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア2次予選

日本2−0カンボジア
 今年最後の日本代表戦。日本は先日のシンガポール戦から先発メンバー8人を変更。試合は例によって日本がボールをキープして攻めるもののゴールを奪えず、逆にカウンターから再三ピンチを招く展開。結局前半は0−0で折り返し。そして、後半開始すぐに日本はPKのチャンスを得るものの岡崎がまさかの失敗(^^;)。それでも、8分頃に後半から入った柏木のFKが相手のオウンゴールを誘い、ようやく日本先制。その後はカンボジアは完全にガス欠になり、一方的な日本ペース。なかなか追加点は奪えなかったものの、試合終了間際に後半途中から入った本田のヘッドが決まりようやく追加点。そのまま試合は終了し、日本が2−0で勝利しました。
 今回もアウェイでの無失点試合とはいえ、実力差を考えれば物足らない結果。ともあれ、この2連戦で日本は本田のチームだというのを改めて再認識。この試合も、後半途中から本田が入ると日本の攻勢がさらに強まった。また、柏木もこの2試合の活躍でレギュラー争いに加わったのは収穫。一方、この試合前半の吉田、槙野の出来はひどく、今後より強力な相手と戦う際に今のCB陣ではかなり不安。