Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本3−0グアマテラ
 この試合、日本は先発に本田の名前は無く、大迫、森重、西川ら日頃の控えメンバーを多く起用。しかし、試合はボールをキープして攻めながらゴールを奪えないいつもの(^^;)展開。前半は0−0で折り返し、後半は頭から本田、柿谷投入。すると、後半開始4分にその本田がヘッドで先制ゴール。これで完全に試合は日本のものとなり、途中交代で入った工藤が2点目、そして遠藤のFKが相手に当たってコースが変わってゴールインして3点目。終わってみれば3−0で日本の完勝。
 正直、グアマテラの実力を考えればもっと点を取ってほしかったところ。そして、課題だった守備も相手が相手だけに無得点に抑えたとはいえ「改善された」とは断言できない。とりあえず、後半の流れを見ても、やはり日本は「本田のチーム」ということを実感。そして、点は取れなかったものの柿谷の動きは良かったと思うし、今後FWの1stチョイスでいいんじゃないかと思います。