Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア2次予選

日本5−0シリア
 既に最終予選進出を決めている日本の2次予選最終戦でしたが、終わってみれば予想以上の大差での快勝となった試合でした。
 この試合の日本の先発は本田、香川らほぼベストメンバー。試合は立ち上がりから日本が優勢に進め、15分過ぎに相手オウンゴールで先制。その後も終始日本が押し気味でハーフコートマッチのように試合を進めますが、前半は追加点を奪えないちょっとイヤ展開。
 後半も山口の負傷退場があったりイヤな雰囲気でしたが、20分頃に香川が見事なトラップからのボレーを決めて追加点。その後はシリアも攻勢に出て日本もピンチを迎えるものの、GK西川が再三のファインセーブで防ぐ。そして、試合終了間際にカウンターからの本田のゴールに始まり、香川の2点目、そして途中交代で入った原口のゴールであっという間に5点。日本が5−0で快勝しました。
 2次予選、初戦でシンガポールにホームで引き分けに終わった時には先行き心配でしたが、終わってみれば全試合無失点で、初戦以外はすべて完勝。力の差を考えれば当然の結果と言えますがとりあえず一安心。