Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・

 昨日、今回の倉科カナさんの朝ドラ主演決定に合わせて最近のミスマガ出身者は北乃きいちゃんといい桜庭ななみちゃんといい女優方面での活躍が目立つと書きましたが、以前このブログで「ミスマガ出身の娘はグラビア中心にマルチに活動するけど、制コレ出身の娘は早めにグラビアをフェイドアウトして女優方面にシフトする」と書いたことがあります。そういう意味で最近のミスマガ出身者は「制コレ化」してると言うべきでしょうか(^^;)。
 昔からグラビア系の娘は「将来の目標は女優」と言う娘が多いですが、現実にグラビアでブレイクした娘はグラビアのイメージが強くて女優としても成功した娘は少ないと思います。グラビアでブレイクして、後にゴールデンのドラマで主演を務めたのは釈由美子さんくらいでしょうか。逆に前記の制コレ出身者なら麻生久美子さん、沢尻エリカさん、戸田恵梨香ちゃん、そしてミスマガ出身者なら昨日から何度も名前を上げている北乃きいちゃんや桜庭ななみちゃんのように「グラビアのイメージが薄い娘」のほうが女優として成功するケースが多いと思います。きいちゃん、ななみちゃん、そして今回のカナさんらミスマガGP受賞者もその後あまり積極的にグラビア展開しなかったのは、後の女優展開を考えて「グラビアの娘」というイメージが強くなるのを避けたのかも。そういう意味で、今後のグラドルはほしのあきさんや熊田曜子さんのように「生涯グラドル」と、きいちゃんやななみちゃんのように女優に転身するまでの「腰掛グラドル」(^^;)に二極化するかも。
 ところで、今回のカナさんは5回目のオーディションで朝ドラの主役を勝ち取ったそうです。ということは、デビューしてからほとんど毎クールの朝ドラのオーディションを受けてたわけですね。さすがに「だんだん」のオーディションは受けてないでしょうけど(^^;)。ひょっとしたら、落語をするカナさん、田野アサミさん&満島ひかりさんと踊るカナさんを見れてたかも判りませんね。今となっては「土曜スタジオパーク」のアシスタントに選ばれたのも、「瞳」あたりのオーディションを受けたときにNHKのスタッフに気に入られたのかも。