Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2008年度アイドルA代表

 毎年恒例、個人的に今年活躍の目立ったと思うアイドル23人を「A代表」として発表します。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です(敬称略)。
GK 1 原幹恵(ヴィーゼ)
  12 相澤仁美(レイナ)
  23 青島あきなノイアー
DF 2 岡本玲(マルセロ)
   3 優木まおみマルディーニ
   4 横山ルリカセルヒオ・ラモス
   5 池田夏希シュクルテル
  13 堀田ゆい夏アジャラ
  14 海川ひとみエインセ
MF 6 金田美香(シャビ)
   7 緑友利恵(ナスリ)
   8 石原さとみシャビ・アロンソ
  10 倉科カナイニエスタ
  15 愛衣(ガゴ)
  16 外岡えりかキャリック
  17 貫地谷しほりマスチェラーノ
  18 多岐川華子ファンデルファールト
  20 加藤沙耶香セードルフ
  22 紗綾(フラミニ
FW 9 KONAN(アデバヨール
  11 森田涼花アグエロ
  19 市川由衣(ラウル)
  21 高部あいファンペルシー)
 GKはここ数年、幹恵さんと仁美さんの争いでしたが今年は幹恵さんが晴れて正GKに3rdのあきなさんは昨年と変わらず。DFはCBのまおみさんは不動でパートナーは夏希さんとゆい夏さんの争い。SBは玲ちゃん&ルリカちゃんの'91年生まれコンビで、ひとみさんがDF全体のスーパーサブ。中盤は守備的MFは美香さん&さとみさん、攻撃的MFはカナちゃん&友利恵ちゃんが1stチョイスですが、守備的MFを1人にして、攻撃的に華子ちゃんを入れるフォーメーションもあり。FWはKONANさんがファーストトップ、涼花ちゃんがセカンドトップ。基本的なシステムは4−2−3−1、あるいは4−1−4−1に近い4−4−2です。