Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2008年度シングルCDベストテン

 1位

Dream Fighter

Dream Fighter

 2位 大声ダイヤモンド/AKB48
 3位 JUNGLE DANCE/谷村奈南
 4位 Railroad Star/岡本玲
 5位 告白/アイドリング!!!
 6位 One summer night/BRIGHT
 7位 DOLL/SCANDAL
 8位 続く世界/中川翔子
 9位 love the world/Perfume
10位 Relax!/ノースリーブス
 今年も「これっ!」という曲が少なく10曲選ぶのに苦労しました。1位は年末近くにリリースされた「Dream〜」と「大声〜」の一騎打ちになりましたが、やはり2009年はPerfumeの1年ということでこういう結果に。Perfumeは9位にももう1曲ランクイン。3位は今年最大の発見と言っていい奈南さんのナンバー。4位は今年CDデビューした玲ちゃんのナンバーから個人的にベストの1曲。5位は木村カエラさんがアイドリング!!!に書き下ろしたナンバー。6,7位は私が今年何度か取上げた両ユニットのナンバー。8位は今年もコンスタントにCDをリリースしたしょこたんのナンバー。10位は迷ったのですが、2位の「大声〜」同様毎週ドラマで聞いて耳に馴染んだこの曲を選びました。