Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

Perfume・武道館ライブ

 これまた取上げるのが遅くなりましたが、昨年末にBSで放送された↑のライブを年末年始はぼ毎日見てました。この手のライブビデオというと、日頃TVでは見られないシングル曲以外のナンバーのパフォーマンスが見所ですが、さすがに素晴らしかったです。特に中盤の「GAME」「シークレットシ−クレット」の流れは「圧巻!」の一言。ややロック色の強い「GAME」、そして歌謡曲色の強い「シークレット〜」でのパフォーマンスはPerfumeが単なるテクノユニットでは無いところを存分に見せてくれます。このパフォーマンスはぜひ生で見たかったですね。
 しかし、今更ですが今回のライブは武道館2daysのみ。そして、今年決定してるライブも代々木2daysのみ。何というか、ブレイクしてから(しかけてから)のPerfumeに関してはやや「殿様商売」みたいな印象を受けます。「Perfume様を見たければ東京まで来い!」という感じで。ブレイク以前は大阪はじめ地方でもマメにイベントをやってくれてたというのに、無名な頃に地方のイベントを見にに来てくれ、応援してくれてたファンを切り捨てようとしている印象すら受けます。オードリーの若林さんの名言を借りれば「やれやれ、資本主義」といったところでしょうか(^^;)。無論、今のPerfumeは身軽に動ける存在では無くなってしまったし、今更インストアイベントや握手会をやってくれとは言いいませんが、全国アリーナツアーくらいやってくれてもいいんじゃないかと個人的には思ってます。