Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アジアチャンピオンズリーグ決勝2ndレグ

ガンバ大阪2−0アデレード(2試合合計5−0でガンバ優勝)
 ガンバ2戦目も快勝!見事アジア王者に輝きました(^-^)。1stレグで3点の貯金があったガンバでしたが、この試合も立ち上がり5分にルーカスが貴重なアウェイゴールを決めて先制。この時点で早くもほぼ勝負は決まりましたが、20分には更にルーカスが追加点。そのまま試合は終了し、ガンバが2戦連続勝利でアデレードに勝利を収めました。
 それにしても、この決勝はガンバが強かったというよりもアデレードが不甲斐なかったですね。ケガや出場停止で主力が欠けていたこともあると思いますが、レギュレーションでアデレードは負けてもクラブW杯に出場できるということで、モチベーションに差があったのかも。ともあれ、これでガンバはクラブW杯出場決定。クラブW杯ではぜひマンチェスター・ユナイテッドとの対戦を実現して欲しいです。