Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権

スペイン2−1ギリシャ
 既に決勝トーナメント進出が決まっているチームと敗退が決まっているチームの対戦ということで、正直見るほうもややモチベーションの落ちる対戦(^^;)。スペインは当然主力は温存、FWは初先発のグイサがワントップ。それでも試合はスペインが押し気味に進めるものの、前半40分にギリシャがFKからハリステアスがヘッドを決めて先制。なんか、前回のユーロで散々見たような展開(^^;)。しかし、後半に入り15分にデラレッド、そして試合終了間際にグイサがゴールを決めて逆転。スペインは控え選手の活躍で3連勝。ギリシャは本当に今大会はどの試合も守りきれませんでしたね。
ロシア2−0スゥエーデン
 勝ったほうが決勝トーナメント進出のこの対戦。試合はロシアが押し気味に進め、前半23分にバブリチェンコがゴールを決めて先制。後半立ち上がりにも初戦・2戦目は出場停止で、今日初出場のアルジャーヒンが追加点。その後も終始ロシアが試合を押し気味にに進めて2−0で試合終了。ロシアが決勝トーナメント進出を決めました。ロシアは過去2試合とは全然違い、パスが良く通っていい内容。アルジャーヒン1人入った事で全ったく違うチームになったよう。アルジャーヒンは今年UEFAカップで優勝したゼニトのエースですが、今大会終了後はビッグクラブに引き抜かれるかも。