Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権

スペイン3−0ロシア
 雨の中行われた準決勝第2戦は終わってみれば予想外の大差のついた試合となりました。前半立ち上がりはスペインが押し気味に進めるものの、その後はロシアも押し返し、前半はほとんど両チーム決定機を掴めずに無得点。しかし、後半開始5分にイニエスタのパスからシャビがゴールを決めてスペイン先制。その後は一方的なスペインペースとなり、30分近くに途中交代のセスクのパスからやはり途中交代のグイサが決めてスペイン追加点。アラゴネス采配がズバリ的中。その後はロシアも必死に反撃するものの、残り時間10分を切ったところでシルバがダメ押しゴール。スペインがグループリーグ初戦同様3点差でロシアを破り、決勝進出を決めました。
 準々決勝の両チームの戦いぶりを思うとこの結果は全く予想外。ロシアはここ2試合絶好調だったアルジャーヒンが完全に消えてましたね。ヒディングマジックも完全に不発。一方のスペインは前半こそイマイチだったものの、後半の攻撃力は素晴らしかったです。逆に、準々決勝でこのスペインを無得点に抑えたイタリアの守備力はやはり凄かったかと。これで、決勝のカードはドイツvsスペインという、私の予想通りというある意味予想外な(^^;)顔合わせとなりました。