Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア最終予選組み分け決定

 日本の入ったグループは以下の5チーム。
オーストラリア、日本、バーレーンウズベキスタンカタール
「これで勝てねばお前は無能だ」(byシャア・アズナブル
と言いたいくらい、正直言って楽なグループになりましたね。。サウジ、イラン、韓国といった強豪が別組になり、手ごわいのはオーストラリアくらい。バーレーンには3次予選で苦戦したけど、本来負けるような相手では無い。この組み合わせなら、日本のノルマは「予選突破」ではなく、「1位突破」。この程度の相手に苦戦するようでは、W杯本大会で現在ユーロで戦っている欧州の強豪チームと戦えるわけが無い。というか、今のオランダやスペインと日本が戦うなんて想像しただけで恐ろしい(^^;)。岡田監督も「1位突破できあければ退任」くらいの覚悟で最終予選に望んで欲しいと思います。