Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権

スウェーデン2−0ギリシャ
 堅守が持ち味の両チームだけに、「守りあい」の様相を呈したこの試合。そんな膠着状態に終止符を打ったのはやはりこの男、イブラヒモビッチ。後半20分過ぎ、ラーションとのワンツーからの見事なスーパーミドルシュート!間違いなく現時点での今大会でのベストゴールでした。1点取られたギリシャは3バックを4バックにして攻めに出ようとしたものの、その守備の一瞬のスキをつかれて混戦からDFのヤンセン(多分)が押し込んでスウェーデンが追加点。その後はギリシャが必死に攻めるものの得点は奪えず、試合は終了。この試合、得点こそなかったもののMVPは間違いなくラーション。攻守に渡って抜群の運動力でチームに貢献してたかと。
スペイン4−1ロシア
 いやホント、スペインのいいところばかり出た試合でした。この試合、スペインはビジャとトーレスの2トップで中盤はセスク不在の4−4−2。展開はやはりスペインがボールをキープして攻め、ロシアはカウンター狙い。そして、前半25分にトーレスのパスからビジャがゴールを決めてスペイン先制。前半終了間際にもイニエスタのパスからビジャが2点目。後半、ロシアがやや押し返すもののスペインはトーレスを下げてセスクを投入、中盤を厚くして対応。30分にはビジャが今大会ハットトリック第1号となる3点目。その後、ロシアが1点返すもののロスタイム間際にスペインはセスクが4点目を決めてとどめ。大会前から評判の高かったスペインの攻撃陣ですが、その前評判の高さ通りの結果。一方のロシアは今日はヒディングマジックも不発でした。