Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権

トルコ2−1スイス
 初戦は敗戦の両チームの対戦は前半は豪雨の中でのプレイ。先制は前半30分にスイスのハカン・ヤキン。雨のため、パスのボールが彼の真ん前で止まってくれたという多少ラッキーなところもあったゴールでした。しかし、後半10分にはトルコが同点ゴール。その後は膠着状態となり、両チームともゴールを奪えずこのままドロー・・・と思いきや、後半ロスタイムにトルコが逆転ゴール!これで開催国スイスはグループリーグ最終戦を待たずまさかの敗退となりました。大会の盛り上がりを思えば、開催国には頑張って欲しかったのですが・・・。
ポルトガル3−1チェコ
 初戦は勝利でスタートの両チームの対戦。試合開始僅か8分にゴール前の混戦からデコが押し込んで先制。しかし、その10分後にはセットプレーからスノンコがゴールを決めてチェコが追いつく。その後はややチェコが押し気味のまま前半は追加点無く終了。後半はポルトガルが押し返し、20分に遂にゴールを決めたのはロナウド。この大会、ここまではやや生彩を欠いた感を受けましたが、このシュートは見事でした。リードされたチェコは、この試合ベンチスタートだったコレルを投入するものの、なかなか彼にいいボールが渡らず、逆にロスタイムにロナウドの見事な飛び出し&ドリブルからパスを受けたクレアスマが決めてポルトガルが3点目。終わってみればポルトガルの完勝となった試合でした。