Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本3−0ボスニア・ヘルツエゴビナ
 この試合、立ち上がりは日本が攻勢だったものの、前半途中に巻が負傷交代してからは膠着状態に。後半もその流れは変わらず、「またもスコアレスドローか・・・」とイヤな空気になったのですが、20分過ぎにセットプレイからのこぼれ玉を中澤が押し込んで岡田ジャパン初ゴール。その後は巻に代わって入った山瀬が見事な飛出しから2ゴール。終わってみれば3−0で快勝。
 前半はかなりフラストレーションの溜まる展開でしたが、後半に入ってようやく「岡田ジャパン」の形ができつつある感を受けました。特に2ゴールを決めた山瀬は「伊達に10番を背負ってない」という活躍でした。現時点では、この試合後半の「高原・大久保の2トップに山瀬がトップ下」という布陣が攻撃陣のベストかと。ともあれ、来週開催されるW杯予選初戦に向けていい収穫のあった試合だったと思います。