Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドリング!!!

Snow celebration(初回限定盤)

Snow celebration(初回限定盤)

 というわけで、2月3日の大阪のイベントに向けてニューシングルを購入しました。今回もDVD付きの初回限定版を購入。1stシングルのDVDも内容充実でしたが、今回はそれ以上。全編約55分の普通のイメージDVD並みの長さ。CDそのものも4曲(+カラオケ1曲)入りと実質ミニアルバムに近いし、これで1500円というのは「安い!」としか言いようが無い。
 さて、今回のDVDの内容は新曲のPV、そのメイキング、カレンダー撮影のメイキング、そして前作同様番組フォーマットそのままのドッキリ企画。今回のドッキリはアイドルの王道(?)といえる寝起きドッキリ。アイドリング!!!のメンバーのほとんどの寝起き顔は正直「ブチャイク」(^^;)でしたが、逆に企画の「ガチ」さを証明してるかと。1番いつもと変わらない顔だったのは2号の小泉瑠美ちゃんでしたね。あと、4号の江渡ちゃんと6号の外岡えりかちゃんは部屋のドアを内側からロックして、レポーター役の升野さんが入れないという「企画つぶし」をしてましたが(^^;)。
 アイドリング!!!といえば、大阪のイベント当日にCSで昨年末のライブが放送されるのでこれも楽しみです。しかも、この日はスカパーのノンスクランブルデー。フジテレビも一般層へのプッシュに力を入れているようで、今後も期待したいです。