Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

高原・浦和移籍に思う

 皆さんご存知のように、フランクフルトの高原の浦和移籍がほぼ確定的となりました。当初移籍の噂が流れた時は、今期のドイツリーグが終了したからの移籍と思っていたのでこの時期の移籍というのはちょっと驚き。いわゆるウィンターブレイク時期の移籍というのは放出側にとっては「余剰人員の整理」という側面も大きいので、フランクフルトが引き止めなかったのはちょっと残念なところもあります。ただ、1番残念がっているのは今期フランクフルトの全試合を放送しているフジテレビ739でしょうけど(^^;)。
 その高原が加入する浦和ですが、このシーズンオフはワシントン退団の穴埋めが最大の課題だっただけに、高原の加入で充分お釣りがくるかと。個人的には高原・永井・田中達の超攻撃的な3トップを実現させてほしいですね。他のチームも浦和に負けず積極的な補強を期待したいです。