Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

コウチーニョ、バルセロナ移籍決定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00697696-soccerk-socc
 リバプールファンの私としては、残念なニュース。まあ、昨年末にサウザンプトンから約120億円でファンダイクを獲得した時から、「これはコウチーニョ売却資金を前提の獲得」かと思ってはいたのですが。しかし、移籍金は約220億円ということで、本当に移籍市場は「ビッグネームなら移籍金は200億円」以上が当たり前という、ほんの数年前には思いもよらないインフレになりつつありあすね。
 今シーズンのリバプールは新加入のサラーがフィットし、フィルミーニョ、マネ、そしてコウチーニョとともに「ファンタスティック4」を実現していただけに返す返す残念。今のコウチーニョの代わりが務まる選手と言えば、デブライネがイスコくらいしか思いつかない。獲得の噂のある選手では、ドラクスラーなら将来性を込めて代わりが務まるかも分かりませんが。ただ、守備に不安があるリバプールとしては、CBのファンダイクに続いていいGKも欲しいところ。「コウチーニョーファンダイク」の移籍金の残る約100億円で新たな補強があるかどうか注目してます。