Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・セリエAプレビュー

 先週末に開幕したプレミアリーグに続き、今週末にはイタリア・セリエAが開幕。しかし、このシーズンオフにカカ、イブラヒモビッチがスペインに移籍。リーグ全体にビッグネームも少なくなり、今のセリエAのプレーヤーでバロンドールを取れそうな選手は正直いないですね。
 さて、今シーズンのセリエAインテルの5連覇が達成されるかどうかが最大の注目ですが、その可能性はかなり高いかと。↑のようにイブラヒモビッチを放出したものの、エトーミリートを獲得し、戦力はそう変わらず。他のチームと比較しても戦力の優位さは明白。
 打倒インテル候補の1番手はユベントスかと思いますが、ユーベは新加入したジエゴ次第。ただ、個人的にはブレーメン時代の彼のプレイはあまり印象に残ってないのですが。
 続いてはミランの名をあげたいところですが、このチームは正直今シーズンは厳しいかと。ここ数年のミランは「カカのチーム」でしたが、そのカカが移籍。更に長年チームの象徴だったマルディニが引退、監督のアンチェロッティも退任。新たにフンテラールが加入したものの、実質チームを一から作り直さないといけない。新監督のレオナルドの力量にも不安はあるし、今シーズンのミランチャンピオンズリーグ出場権獲得が現実的な目標かと。
 この3チームに続くのはローマ、フィオレンティーナあたりですが、このあたりはチーム力が更に落ちる。やはりこのあたりのチームもチャンピオンズリーグ出場権獲得が現実的な目標でしょうね。