Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドリング!!!イベント

 今日はディスクピア日本橋店で行われたアイドリング!!!のイベントに行ってきました。動員は200人弱くらいでしたが、整理券は300枚近く出てたかと思います。
 イベントはまずおなじみ番組OPのBGMが流れ、メンバー登場。今日の衣装は赤と白がベースの番組お馴染みなもの。最初にそれぞれ自己紹介して、まず「百花繚乱アイドリング!!!」を披露。歌い終わると、番組MC升野さん登場。「たこ焼き大好き!バカリズムです!」という(^^;)自己紹介にはじまり、滝口ミラちゃんに「実は埼玉県所沢生まれのライオンズファンとか」、フォンチーに「本名は<たなかやすえ>」とか言ったり、メンバーいじりはさすが(^^;)。続いて歌ったのは「キミがスキ」。ここでは、歌い出しで小泉瑠美ちゃんの声が引っ繰り返ったり、ミラっちょが最後の台詞の「スキなん」のところを「大阪スキなん」と言おうとして字あまりになって、メンバー全員に突っ込まれるというハプニングがあったりして(^^;)。歌い終わって再び升野さんが登場してのトーク。大阪の印象が中心でしたが、やはり「大阪といえばたこ焼き」というメンバーが多かったですね。ちなみに、升野さんは江渡万里彩ちゃんに「大阪の名物は、ちんすこうとシーサー」と教えてました(^^;)。続いて3曲目は「friend」。歌い終わって、メンバーそれぞれのサイン入りのクリアファイルが当たるプレゼントコーナー。しかし、オチに用意したプロデューサーのサイン入りクリアファイルの当選者がなかなか名乗り出ないハプニングもあったりして(^^;)。そして、最後に「ガンバレ乙女」を歌ってステージ終了。
 ステージ終了後にはマスコミの取材があり、その後握手会。順番は番号順ではなくアトランダムで、最初は加藤沙耶香さんでしたが、最後は江渡ちゃんでした。握手会は流されたものの、最低限それぞれメンバーに言いたいことは言えました。ほとんどのメンバーが手を強く握り返してくれて(特にミラっちょと横山ルリカちゃん)、さらに好感度アップ。
 正直、私がこうして9人全員を同時に見られるのはこれが最初で最後になるかと思いますが、またそれぞれが単独で大阪でもイベントをできるようなアイドルになってほしいと思います。