Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

今年もアイドリング!!!づくし

 昨日までの3連休はスカパーe2の無料開放デー。去年の1月の3連休もフジテレビoneでは「アイドリング!!!」をたっぷり放送してくれましたが、今年も4周年SP、カウントダウンライブ、成人の日SPとたっぷり放送してくれました。
 とりあえず、カウントダウンライブでは皆アイライン濃すぎ(^^;)。ライブではメイクが濃い目になるのはやむおえないのですが、今回のライブではほとんどのメンバーが目の周りが真っ黒で、橘ゆりかちゃんなんかは特撮もの(のパロディ)の悪役にしか見えなかったです(^^;)。あと、個人的にはMCのバカリズム升野さんが今回のライブは不参加だったのは残念。いつも升野さんが美味しいところを持っていく「お約束」のシーンが好きだったのですが。
 ところで、改めてアイドリング!!!のメンバーを見て思ったのは「10番」タイプの娘がこのユニットには不在だということ。現実に「10号」も不在というのは皮肉ですが(^^;)。言うまでも無く「10番」タイプというのは「エース格の娘」ということで、AKB48では前田敦子ちゃんや大島優子さん、かつてのモーニング娘。では安倍なつみさんや後藤真希さんが間違いなく「10番」タイプ。アイドリング!!!はもう4年以上続いてますが、こういう「10番」タイプの娘が今まで存在してないと思います。やはり大人数ユニットの場合は、こういう「世間一般に対して判りやすいアイコン」というのがブレイクのためには必要な気がします。