Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーアジアカップ

日本4−1ベトナム
 ホームのベトナムへの圧倒的声援の中で行われた試合。その声援に押されるように、前半5分にベトナムがまさかの先制。一瞬「!」と思いましたが、その直後に中村のセンタリングから巻が胸でボールを押し込み同点。しかし、巻のゴールを見たのはいつ以来でしょうか(^^;)。その後は日本がボールをキープしながら攻め、ベトナムがカウンターを狙う展開。そんな中、前半30分に遠藤が見事なFKを決めて逆転。1点リードで迎えた後半開始早々、中村が見事なミドルシュートを決めて3点目。そして15分には巻が今日2点目のゴールを決めて試合は決まり。その後は中村を下げる余裕を見せて、試合は日本の勝利。
 しかし、先制された時はどうなるかと思ったのですが、終わって見れば実力通りの妥当な結果に。この大会、引き分けスタートで幸先不安だった日本代表ですが、逆にそれが薬になったのか、1試合ごとに調子を上げてきている感があります。決勝トーナメントも期待して良さそう。