Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー南米選手権決勝

ブラジル3−0アルゼンチン
 正直全く予想外の内容、そして結果。戦前はここまでの戦いぶりからして、アルゼンチンが絶対的有利と予想してました。しかし、試合開始僅か3分でブラジルのバプチスタが先制ゴール。その後は一進一退の攻防が続き、そのまま前半が終わるかと思いきや、終了5分前にアジャラがまさかのオウンゴール。後半、アルゼンチンはアイマールらを投入するもののゴールを奪えず、逆に25分にカウンターからダニエル・アウベスがゴールを決めて3点目。そのままブラジルが逃げ切り、前回大会に続いて連覇を果たしました。
 しかし、本当に意外な結果。グループリーグからの戦いぶりから見れば、アルゼンチンの優位は動かないと思っていたのですが。それも、ベストメンバーのアルゼンチンに対し、ブラジルはカカ・ロナウジーニョらを欠いてベストメンバーではなかった。それでも決勝はブラジルの完勝。本当にサッカーは何が起こるか判らないということを改めて痛感した試合でした。