Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

コートジボワール2−0日本
 W杯本大会前最後のテストマッチ。試合は前半10分にドログバのFKを闘莉王がまさかの2試合連続のオウンゴールコートジボワール先制。って、闘莉王の決定力スゴ過ぎ(^^;)。これからは彼のことを「石崎くん」(「キャプテン翼」のキャラでオウンゴールで有名(^^;))と呼ぼう。しかし、その直後に闘莉王ドログバを削ってドログバ退場。その後はややコートジボワールが押し気味で、日本のシュートは前半は本田のミドル1本のみ。後半に入り、日本はこの試合も控えだった中村俊、中村憲、稲本らを投入。しかし、試合の流れは変わらず決定的なチャンスはほとんど無く、逆に残り時間10分のところでFKからのボールを押し込まれて、万事休す。0−2で敗戦となりました。
 前回のイングランド戦でやや光明の見えた日本代表ですが、この試合はまた逆戻り。とにかく見ていて点が全く取れる気配がない。いっそ、ここ2試合で3ゴール(うち2つはオウンゴールだけど(^^;))の闘莉王をFWにコンバートしたほうがいいかも。それより、この試合心配なのはドログバのケガの具合。万が一にもW杯欠場なんてことになれば、コートジボワール日本大使館が焼き討ちされるかも(^^;)。