Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーU−20W杯決勝トーナメント1回戦

チェコ2-2(PK4−3)日本
 試合は前半20分に日本がCKをヘッドで押し込んで先制。そして、後半立ち上がりにもPKを決めて追加点。これでベスト8も見えたと思ったのですが、後半25分、30分に立て続けにPKを与えて、それを決められて同点に。その後はチェコが1人退場者を出すものの膠着状態が続き、同点のまま延長戦に。1人多い日本が延長後半には猛攻をしかけるもののゴールは奪えず、PK戦に。そしてPK戦は、日本が2本外して無念の敗退。
 とにかく、「勝てた試合だったのに・・・」というのが正直な感想。与えてしまった2本のPKは「ミス」と言われてもしょうがない。選手たちも大舞台での一瞬の判断ミスが命取りになるということを改めて痛感したと思います。ともあれ、この苦い経験を今後に生かしてほしいところです。