Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー南米選手権準決勝2日目

アルゼンチン3−0メキシコ
 優勝候補筆頭のアルゼンチンとグループリーグではブラジルを倒したメキシコの対戦。前半は両チーム互角でお互い決定的チャンスをなかなか掴めなかったものの、前半終了間際の44分にリケルメのFKからエインセが見事なボレーシュートを決めてアルゼンチン先制。後半も立ち上がりは互角だったものの、15分にメッシが見事なループシュートを決めて2点目。その5分後にはリケルメがPKで3点目を決めて勝負有り。3点差がついて、後はアルゼンチンは流した感があったもののメキシコの反撃をノーゴールに抑えて試合終了。終わって見れば自力の差がやはり出た試合でした。
 これで決勝はブラジルvsアルゼンチンの大方の予想通りの対戦。しかし、ここまでの戦いぶりを見るとアルゼンチンが圧倒的に有利でしょうね。ブラジルに勝ったメキシコに完勝したことも含めて。アルゼンチンのほうが休養日が1日少ないですが、それがちょうどいいハンデになるかと。