Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

クラブワールドカップ決勝

インテルナシオナル1−0バルセロナ
 戦前はバルサ圧倒的有利の予想。しかし、試合は全く互角の内容。バルサのスター軍団に対してボールキープも中盤の構成も一歩も引かないインテル。そして、後半35分に速攻からインテルが先制点をあげ、そのまま逃げ切り。インテルが見事クラブ世界一の座に輝きました。
 正直、この結果は予想外。準決勝でのバルサの快勝劇を見れば、バルサの勝利は動かないと思っていたのですが。スター軍団の欧州代表が雑草軍団の南米代表に敗れるという、昨年の大会や過去トヨタカップで何度も見た結果。改めて南米チームの勝負強さというのを痛感させられました。そして、この大会最大の発見はやはりインテルの17歳、アレッサンドレ。順調に成長すれば、数年後は欧州のビッグクラブに移籍してるでしょう。
 しかし、その後放送の総集編ですっかり通訳役の呂比須の立場は・・・(^^;)。