Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・CWC決勝

バルセロナ4−0サントス
 いやホント、「バルサすごい!」としか言いようがない試合でした。
 試合は予想以上に一方的なバルサペース。前半17分にシャビのスーパーなトラップ&パスからメッシがループで先制ゴール。メッシのゴールも素晴らしかったけど、それ以上にシャビのヒールでのトラップはすごかった。「なんでヒールであんなキレイに落とせるの?」という印象。25分にもそのシャビのミドルが決まってバルサ2点目。前半終了間際にはセスクのゴールで3点目。後半はややバルサが攻めつかれたのかサントスにもチャンスはあったものの、ネイマールもゴールは決められず。逆に試合終了間際にメッシがとどめの4点目。バルサが4−0の完勝で、クラブ世界一に輝きました。
 戦前は好勝負が期待された決勝ですが、予想外の一方的な内容と結果。南米王者すら子供扱いするバルサは本当にスゴイとしか言いようがない。攻撃だけでなく、サントスがボールを持った時のプレスもすざましく早くて、サントスに攻撃させなかった。今のバルサは間違いなく現在、いや歴代世界最強といっていいかも。UCLでも果たしてバルサを止められるチームは現れるのでしょうか?