Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

倉科カナ/ミスマガジン2006

 先日のイベントで購入したDVDの感想。ミスマガのDVDといえば発売元はVAPで、VAPのDVDは常に高クオリティですが、今作も期待にたがわぬ出来。画像のキレイさはもちろん、全編の9割くらいは水着(ビキニ)姿で出し惜しみ無しで、それ以外もミニのセーラー服や浴衣姿とツボは外さぬ衣装。全編に渡ってカナちゃんの笑顔とナイスバディさを堪能できます。
 作りとしては、例年のミスマガのDVD同様イメージシーンとインタビューシーンを交互に挟むのが基本。そのイメージシーンでも特筆すべきはビキニトップ姿でアーチェリーチャレンジするシーン。カナちゃんがアーチェリーの弓のヒモを引っ張ると、そのヒモがカナちゃんのバストに食い込んで、ヒモから手を離すとヒモが胸から離れて、反動で胸が「プルン」と揺れる。今までグラビアアイドル定番の「乳ユレ」シーンでは、「ビキニでフラフープ」「ビキニでジョギング」などがありましたが、これは新しい。ひょっとしたら他の女の子のイメージDVDで使われたことのある手法かもわかりませんが、この手法を考えた人はエロい、いやエラい(^^;)。
 また、今年のミスマガのDVDは同じVAPの日テレジェニックのDVD同様、本人による副音声解説が収録されてますが、これもなかなか面白い。カナちゃんは、再三「お腹が痛かった」を連発してましたが、慣れない海外で初めてのDVDの撮影ということで、やはり緊張も大きかったんでしょうね。また初めてのDVDということで、他のミスマガのメンバーにも色々相談したそうですが、既にDVD撮影経験のある草場恵ちゃん、仲村みうちゃんの意見は「プロっぽい」と言っていたのも印象に残りました。
 ともあれ、本編は約42分と短めですが、早送りするシーンはひとつも無し。今年購入したDVDの中でも同じVAPの草場恵ちゃんの日テレジェニックのDVDと並んで満足度の高い作品です。
採点:☆☆☆☆☆