Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・日本vsボスニア・ヘルツエゴビナ感想

 W杯直前を除いて唯一海外組を召集できたこの試合。雪の降る悪コンディションの中での試合になりましたが、結果は2−2のドロー。敗戦濃厚の試合でしたが、ロスタイムに中田英が同点ゴール。まだジーコの強運は終わってないようで(^^;)。この強運が本大会まで続けばいいのですが。
 内容としては、後半相手に与えたPKは不運だったものの、ほとんど押されていたし、2失点目は川口のミス。本大会ではこういうミスは命取りになるかと。ただ、高原、中田英と決めるべき人が決めてくれたのは収穫だったし、これで一部にあった中田英不要論も無くなるかと。
 最初に書いたように、この試合は海外組を召集しましたが、ジーコの流儀を思うと召集されたメンバーがケガさえなければそのまま本大会のメンバーになるかと思います。平山を試すチャンスももう無さそう。ここ数試合活躍した長谷部、巻らはケガ人が出ない限り本大会は難しいでしょうね。
 で、この試合を見てたら先日のスフィアリーグのPK戦を見るのを忘れました(^^;)。