Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スフィアリーグ開幕戦

 まず最初にTV放送開始時間を勘違いしていて、アップが遅れたことをお詫びします。新しい試合の結果は順に上にアップしていきます。
勝戦
カレッツア1−0ASAI RED ROSE
 決勝戦は古豪・カレッツアと新興・ASAIの対決。前半5分の先制点は、なんとこの大会大活躍の山口百恵ちゃんのオウンゴール。その後も組織で攻めるカレッツアに対して、百恵ちゃん個人の力で攻めるASAIでしたが、どちらもゴールを奪うことができずに試合終了。カレッツアが見事にスフィアリーグ初代チャンピオンの座に輝きました。
リザーブリーグ落ちチーム決定戦
第2試合 TEAMdream0−0(PK2−1)チャクチャク
 両チームほぼがっぷり四つの展開でなかなかお互いを奪えず、またまたPK戦に突入。そして、この両チームともGKがキャプテン。結局TEAMdreamのGK橘佳奈ちゃんが1本止めて勝利。勝負がついた瞬間の喜ぶ佳奈ちゃん、一方涙ぐむチャクチャクのキャプテン・GKの三宅梢子さんの対照的な姿が印象的。これで夏の王者チャクチャクはまさかのリザーブリーグ落ちに。
第1試合 ミスマガ0−0(PK1−0)YOTUYA CLOVERS
 地力で勝る感のあるミスマガが圧倒的に押し気味の展開でしたがゴールは奪えず、またもPK戦に。PK戦は完全にミスマガGK,ダービッツメガネの時東あみちゃんの独断場。2本を止めてミスマガ勝利。からくもリザーブリーグ落ちを逃れました。
準決勝
第2試合 カレッツア1−0XANADU
 試合開始約1分で長谷川桃ちゃんが先制ゴール。その後は両チームともなかなかチャンスをつかめず、後半はむしろXANADUのほうが押し気味でしたがカレッツアがなんとか逃げ切りました。
第1試合 ASAI RED ROSE1−1(PK3−1)ガッタス
 立ち上がりから地力に勝るガッタスが押し気味の展開。吉澤ひとみさんがPKを外すものの、是永美紀ちゃんが角度の無いところからゴールを決めて先制。しかし、後半ASAIは山口百恵ちゃんがFKからのボールを見事なバックヘッドで合わせて同点ゴール。これが狙ったゴールだったとしたら恐ろしいとしか言い様が無いスゴイゴールでした。そのまま試合は1−1で終わりPK戦(3人づつ)突入。ここでASAIはエースの百恵ちゃんをGKに起用する奇策に。この奇策が功を奏したのかガッタス1人目の吉澤さんがPKを失敗、一方ASAIは全員が決めて勝利。まさに百恵ちゃんが1人で攻めて守って勝った試合。本当に「山口百恵恐るべし」です。そしてガッタスはまさかの準決勝敗退となりました。
1回戦
第4試合 カレッツア0−0(PK1−0)チャクチャク
 前大会の1回戦と同じ顔合わせの対戦。両者とも優勝経験チームだけあり、がっぷり四つの展開でお互いにゴールを奪えずPK戦(3人づつ)に。PK戦は両チームのキッカーが皆GKの正面に蹴ってしまいなかなか決まらなかったのですが、カレッツア3人目の長谷川桃ちゃんがようやく決めてカレッツアが勝利。前回の借りを返しました。PK戦の際、カレッツアのGK赤坂さなえちゃんは相手が蹴る前に派手な動きで相手キッカーを幻惑してたのですが、やはりこれは今年のチャンピオンズリーグファイナルのPK戦でのリバプ−ルのGKデュデクのマネだったのでしょうか?
第3試合 XANADU1−0TEAMdream
 XANADUのユニフォームの胸に永谷園がスポンサーとしてついてるのですが、ユニフォームのデザインが永谷園のフリカケそのもなのは笑えます(^^;)。試合は序盤はXANADUが押し気味で前半5分にMANAMIさんが先制ゴール。後半はスタミナに定評があるTEAMdreamが押し返したのですが、ゴールは奪えずXANADUが勝利。
第2試合 ASAI RED ROSE1−0ミスマガジン
 試合開始わずか15秒でASAIの噂の山口百恵ちゃんが先制ゴール。そのままASAIが逃げ切り、前回ファイナリストのミスマガはまさかの初戦敗退。
第1試合 ガッタス2−0YOTUYA CLOVERS
 吉澤ひとみさんと是永美紀さんの両エースが得点してガッタス勝利。