Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーW杯プレーオフ

オーストラリア1−0ウルグアイ(2試合合計1−1、PK戦4−2でオーストラリアが本大会出場)
 日本がホームでヌルイ親善試合(^^;)した同日、世界の5箇所では真の絶対に負けられない戦いが開催。そのうち時差の関係で一足早く行われたこの試合。ホームのオーストラリアが先制し、その後は両チーム無得点のまま延長に突入。そして延長もノーゴールでPK戦に突入し、ホームのオーストラリアが圧倒的な声援を受けて4−2で勝利。見事に32年ぶりに本大会出場を決めました。さすがはヒディング監督といったところでしょうか。ヒディングは今後もPSVと監督業を掛け持ちということで、どれだけオーストラリア代表の強化に力を注げるか判りませんが、前大会の韓国同様本大会の台風の目になる可能性は十分あるかと思います。一方ウルグアイが敗退ということで、レコバフォルランが本大会で見れないのは残念ですが、やはり南米予選で4位以内に入れなかったのが結果論としてはすべてでしたね。