Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権

トルコ1−1(PK3−1)クロアチア
 いやほんと、またスゴイ試合でした。ダークホース同士の対戦となった準々決勝第2試合。試合はほとんどクロアチアが押し気味に進めながら得点を奪えず、トルコはほとんどチャンスらしいチャンスを掴めず、両チーム無得点のまま延長戦突入。延長戦ではクロアチアがさすがに攻め疲れたのかトルコもやや攻勢に出るものの、やはり両チーム無得点のまま試合は進み、このままPK戦突入・・・と思いきや、延長後半12分、試合残り時間3分のところでクロアチアクラスニッチがゴール!これで試合は決まり・・・と思いきや、延長後半ロスタイムにトルコのセリムが劇的同点ゴール!そして、結局試合はPK戦突入。勢いは当然トルコにあり、クロアチアは3人が失敗。トルコが準決勝進出を決めました。しかし、今大会のトルコは本当にスゴイ。スイス戦のロスタイムの決勝ゴール、チェコ戦の残り時間15分での2点差逆点、そしてこの試合。完全にトルコはこの大会の台風の目となりましたね。準決勝でのドイツとの戦いが楽しみです。