Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ジーコプランに思う

 さて昨日も少し話題にしましたが、昨日の新聞の記事等によるとジーコ監督はW杯アジア1次予選最終戦シンガポール戦でカズ、ゴンらかつての代表選手を召集するとのこと。
確かにこの試合は消化試合で、相手のシンガポールはアウェイということもありモチベーションも低いでしょうが、果たして仮にもAマッチでこういうことをしていいのかと思います。かつての代表選手に敬意を表するなら、それはそれで別の機会にそれを目的とした試合を組むべきでしょう。個人的にはこの試合では、田中達や今野といったアテネ組をはじめでJリーグでも活躍している選手をテストしてほしいし、またそれが普通の考えだと思うのですが。