Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャリティマッチ

日本代表2−1Jリーグ選抜
 震災の影響で、当初の予定だったニュージーランドとのAマッチに代わって開催されたこの試合。しかし、Jリーグ選抜のメンバーは中村俊、中澤、楢崎ら昨年のW杯のメンバーが多数入っており、実力は間違いなくニュージーランド以上。それでも、連携不足からか試合は日本代表ペースで進み、前半15分に遠藤がW杯のデンマーク戦を思い出させる見事なFKを決めて先制。さらにはその直後に岡崎が見事な飛び出しからゴールを決めて追加点。
 後半に入り、チャリティマッチということで両チームともほとんどメンバーを入れ替え、やや弛緩した(^^;)展開になったのですが、15分にカズがフィールドイン。そのカズが残り10分のところで見事なゴール!さすが千両役者という印象ですね。明日のスポーツ紙の1面は間違いなくカズでしょう。
 試合は結局2−1で日本代表が勝利しましたが、もちろんこの試合において重要なのは結果では無い。選手たちのプレイが被災者たちを精神的に勇気づけ、この試合を通じて集まった募金が物質的に被災者たちを支援することを祈ってます。