Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ブンデスリーガ優勝決定

 というわけで、ドイツ・ブンデスリーガバイエルン・ミュンヘンが9連覇を果しました・・・って、当然すぎてあまりコメント書く気も起きない(^^;)。

 ここ数シーズンのバイエルンは出足につまずいても結局優勝というパターンが多かったのですが、今シーズンはほぼぶっちぎりの優勝。ライプチヒドルトムントといった他のチームとは力の差がありすぎ。正直、優勝争いに関しては今シーズンも面白みに欠けたシーズンでした。

 やはり、ブンデスも注目はUCL出場権争い。現在4番目の椅子をフランクフルトとドルトムントが争っている。日本人としては長谷部、鎌田をUCLで見たいけど、ハーランド、サンチョ、レイナ、ムココといった若きスターたちをUCLで見たい気もある。どちらも揃って出場権を獲得すれば嬉しいのですが。