Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ブンデスリーガ優勝決定

 というわけで、ドイツ・ブンデスリーガは今シーズンもバイエルン・ミュンヘンが優勝を果たしました・・・・って、「知ってた」(^^;)。これでバイエルンブンデスリーガ5連覇。今シーズンも圧倒的な強さで優勝を決めました。
 バイエルンに関しては正直もはや語るところも無いのですが(^^;)、今シーズン注目はその下に位置するUCL出場権獲得チーム。ドルトムントは当然として、ライピチヒ、ホッフェンハイムはまさかの上位進出。特にライプチヒは昇格チームということで驚きもひとしお。ただ、どちらもUCLを戦うには正直戦力不足だと思うので、このオフにどれだけの補強が出来るか注目。
 この両チームに比べ、レバークーゼンシャルケ、ボルシアMG、ヴォルフスブルグといったUCL出場権を争うと思われたチームの不振は意外。ハンブルガーSVは残留も危ない。バイエルン1強の図式を除けば、勢力図が変わりつつある印象を受ける今シーズンのブンデスリーガでした。