Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

ポルト2-1ユベントス

 UCL優勝経験チーム同士の対戦ですが、両チームとも優勝2回で同じというのは少し意外。ユーベはもっと優勝してる印象があるので(もっとも21世紀に入ってからは準優勝ばかりですが(^^;))。

 試合は立ち上がり僅か1分にユーベのバックパスのミスからホームのポルトが先制という意外な幕開け。その後はやはり地力に勝るユーベが押し気味に進めるものの、なかなか決定機は掴めない。そして、後半またも立ち上がり1分(実質20秒くらい)にポルトがゴールを決めて追加点。前半といい後半といいユーベは「魔が差した」としか言いようのない失点。2点リードされたユーベはモラタ、ラムジーらを投入。残り時間10分くらいのところでキエーザがゴールを決めてようやく1点返すものの反撃はここまで。ホームのポルトが2-1で勝利しました。

 戦前はアウェイですがユーベが圧倒的有利だと思っていたので、意外な結果。アウィゴールを取って1点差負けは悪い結果ではないのですが。2失点ともDFの集中が切れてたし、攻撃面ではロナウドにほとんど見せ場が無かった。次はユーベホームということで、実質イーブンな結果ですが、第3者的には面白い結果になりました。