Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

リバプール2-0ライプツィヒ

 UCLの試合をWOWOWで観戦するのは実に約20年ぶり。最初の観戦はやはり我らがリバプールの試合。この試合はライプツィヒのホームでしたが、新型コロナの影響で中立のハンガリーで開催。

 このところ国内リーグでのリバプールは3連敗と絶不調(^^;)。そんな状況で前回ベスト4のライプツィヒとの一戦。試合は立ち上がりから自力に勝るリバプールが押し気味なものの、両チームとも決定機を掴めずスコアレス。しかし、後半7分ごろ、13分ごろに立て続けにライプツィヒのミスからサラー、マネがゴール。その後のライプツィヒの攻勢をしのぎ切り、リバプールがアウェイ(扱い)の試合に勝利しました。

 取り合えず勝てて一安心(^-^)。ゴールは2点とも相手のミスからでしたが、確実に決められてのは大きかった。逆にライプツィヒはことごとくチャンスを決め切れなかったし、このところ国内リーグでは不調のGKアリソンも再三ファインセーブを見せてくれてクリーンシート(完封)できたのは大きい。ともあれ、正直プレミアリーグの連覇は事実上不可能な状況になってきたので、一発勝負のUCLではなんとしても優勝を手にしてほしいです。