Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦

アトレチコ・マドリー1-0リバプール

 ようやく再開したUCL。いきなり前回王者リバプールがアウェイで難敵アトレチコと対戦。

 試合は立ち上がり僅か4分にCKからのこぼれ球をサウールがつめて、アトレチコ先制。その後はリバプールがボールをキープして攻め、アトレチコがカウンターを狙う展開でしたが、アトレチコの堅守の前になかなか決定機をつかめない。結局、後半はアトレチコ1点リードで折り返す。

 後半、リバプールは負傷明けのマネに変えてオリギ投入。しかし、前半と同じくやはりなかなか決定機はつかめず。残り時間20分でチェンバレン、さらにミルナーを投入するものの状況は変わらず。アトレチコが1-0で逃げ切り勝利しました。

 リバプールファンの私としては、対戦相手がアトレチコに決まった時から嫌な予感がしてたのですが、その通りの試合になってしまいました(;-;)。グループリーグで敗北したアウェイのナポリ戦と同じく、数少ないチャンスを決められ、相手の堅守を崩せなかった。点差は1点、次はホームのアンフィールドということで決して悲観する状況ではないものの、アトレチコの堅守を思えばドローで逃げ切られる可能性も大きい。現にグループリーグでのホームのナポリ戦もドローだった。正直、リバプールのUCL連覇に黄信号が灯った印象です。