Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝1stレグ

バルセロナ3-0リバプール

 現在の欧州でもトップレベルの攻撃力をもつ両チームの対戦。しかし、ホームのバルサはほぼベストメンバーですが、リバプールはCFのフィルミーニョがベンチスタート。

 試合は立ち上がりから一進一退の展開。しかし、25分ごろに元リバプールスアレスが恩返しゴールでバルサ先制。バルサ1-0で折り返した後半は、同点を狙うリバプールが攻勢。しかし、なかなか決定機を掴めず、逆に30分ごろにスアレスのシュートのこぼれ球をメッシが押し込んでバルサ追加点。更に、その直後にメッシがスーパーなFKを直接リバプールゴールに叩き込んで勝負は決まり。1stレグはバルサが3-0で快勝しました。

 リバプールファンの私としては、最悪な結果(;-;)。フィルミーニョ不在(ラスト10分くらい出場)とはいえ、完全に力負けとしか言えない試合。メッシのFKは敵ながらあっぱれとしか言いようがないスーパーゴールでしたが。次節はリバプールのホーム、アンフィールドでの試合とはいえ、昨シーズンに続いてのファイナル進出はかなり厳しい状況になりました。