Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝1stレグ

リバプール5−2ローマ
 正直リバプールファンとしては、「80分までは完璧だったのに・・・」という試合でした。
 試合立ち上がりはホームのリバプールがやや押し気味なものの、両チームとも決定機を掴めない展開。しかし、30分過ぎからリバプールに決定機が増え、35分ごろにサラーの見事なミドルシュートリバプール先制。更に前半追加タイムにもカウンターからサラーがゴールを決めて追加点。
 リバプール2−0で折り返した後半は圧倒的にリバプールペース。10分ごろに前半再三決定機を逃していたマネがゴールを決めて3点目。その後にフィルミーニョが立て続けに2ゴールを決めて、リバプール5−0。完全にリバプール楽勝ペースとなったのですが、5点リードで気が緩んだのか、攻め疲れたのか、試合は徐々にローマペースに。80分ごろにゼコのゴールで1点返せば、85分ごろにPKを決めてローマが2点返す。その後もローマが押し気味なまま試合はリバプール5−2の勝利で終了しました。
 リバプールファンとしては3点差の勝利で喜ぶべきところですが、アウェイゴール2つを与えたのは不安。ローマは準々決勝ではバルサ相手に3点差をひっくり返しているし、何よりリバプールは守備が相変わらず不安。第3者的には次戦に興味を繋ぐ結果になったと思います。