Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第2節

リバプール4-3ザルツブルク

 いやホント、リバプールファンの私としては冷や汗ものの試合でした(^^;)。

 試合立ち上がりは地力に勝るホームのリバプールが攻勢。そして、8分ごろに元ザルツブルクのマネのゴールで先制。その後もリバプールペースで試合は進み、25分ごろにロバートソンが追加点、更に35分ごろにエースのサラーのゴールで3点目。これで楽勝と思ったのですが・・・・。

 前半40分ごろにザルツブルクが1点返すと、後半は立ち上がりからザルツブルクペース。そして、10分ごろに今日先発の南野のUCL初ゴールで1点差。更にその直後に南野のアシストからザルツブルクが3点目を決め同点に。同点にされたリバプールミルナー、オリギを立て続けに投入。これで再び試合はリバプールペースとなり、25分ごろにサラーの今日2点目のゴールが決まり勝ち越し。突き放されたザルツブルクは奥川を投入、フィールドに日本人プレーヤーが2人に。その後は一進一退の攻防になりましたが、両チームともゴールは奪えず。リバプールがなんとか4-3で勝利しました。

 3点差を追いつかれた時には、2シーズン前のグループリーグでやはり3点差をセビージャに追いつかれた試合を思い出しましたが、なんとか勝てて一安心。今日はファンダイクが良くなかったですね。3失点のうち2点に絡んでいた。一方、「敵視点」から見たら今日の南野は怖かった(^^;)。前回王者相手の1ゴール1アシストの大活躍で、欧州に改めて名前を知らさしめたと思います。