Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝2ndレグ

ローマ4−2リバプール(2試合合計7−6でリバプール勝ち抜け)
 リバプール決勝進出!しかし、危なかった(^^;)。
 1stレグで3点のアドバンテージを持ったアウェイのリバプール。しかし、リバプールの守備力を思うと正直3点では不安。それでも、開始10分にカウンターからマネのゴールで先制。その後ミルナーオウンゴールで1点返されるものの、セットプレイからワイナルドムのヘッドが決まり、前半はリバプール2−1で折り返す。
 後半は攻めるしかないローマが猛攻。7分ごろにゼコのゴールが決まり、この試合同点。その後もローマの猛攻は続くものの、決定的なチャンスは無く、なんとかリバプールが逃げ切るかと思ったのですが、残り時間5分のところでナインゴランがゴール。更にアディショナルタイムにローマにPKを与え、これを決められて2試合合計1点差。しかし、その直後に試合終了の笛が鳴り、リバプールが2試合合計7−6の乱打戦を制しました。
 しかし、本当に危なかった試合。正直リバプールの試合は5点差がつかないと安心できない(^^;)。それでも、遂に11年ぶりのファイナル進出、相手は3連覇を狙うレアル・マドリー。正直、相手のほうが力は上だと思いますが、基本引いて守るチームじゃないだけに、リバプールにとって相性は悪くない。なんとしても13年ぶりのビッグイヤーの獲得を期待したいです。