Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝1stレグ

アヤックス1-0トッテナム

 ダークホース同士の一戦となったこのセミファイナル。ホームのトッテナムはケガと出場停止でケイン、ソンの両エースが不在。

 試合は立ち上がりはトッテナムがやや攻勢なものの、15分ごろにアヤックスファンデルビールのゴールで先制。一瞬オフサイドかと思いましたが、スローで見たらギリオンでした。その後もトッテナムが押し気味に進めるものの、デリフトを中心としたアヤックスの守備を崩せない。結局両チームとも決定機を掴めないまま試合は終了。アウェイのアヤックスが1-0で勝利しました。

 いわゆる「固い試合」で、見ていてやや面白みに欠けたかも。ともあれ、ここまで勢いで勝ち抜いてきた印象の両チームですが、現時点では若いアヤックスのほうが更に勢いがあった印象。ただ、次節はトッテナムに今シーズン絶好調のソンも復帰するし、まだまだ勝負は分からないと思います。