Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

NGT・山口さんの件

 日頃AKB系や坂系の話題はあまり取り上げないのですが、今回はあまりにも事が大きいのでこのブログでも取り上げたいと思います。

 今回の件のようにまるで「ガラスの仮面」に出てくるような「芸能界は怖いところ」としか言えないような事件が本当に起こるなんて驚き&ショックです。更にNGTの運営が、現時点では予想通りうやむやに事を済ませようとしている様子なのが腹立たしい。近年、AKB系&坂系の運営はスキャンダルに関しては基本スルーのイメージですが、さすがに今回は下手したらメンバーの命にも関わった事件だし、中途半端な対応では済まされないはず。

 今回の件で1番心配なのは、数年前のノコギリ事件に続いて「芸能界は怖いところ」というイメージが強まり、アイドルを目指す女の子が減る、または家族の反対が強くなるじゃないかといことです。ただでさえここ数年のアイドル界は解散・卒業ラッシュでシーン自体が「幕末」へと移行しつつあるのに、こういう事件が起こるとその傾向がさらに加速する。そのためにも最高責任者(のはず)の秋元康氏は現時点ではコメントは発してませんが、毅然とした対応を望みたいです。